maikichi 家族4人+猫2匹 汚部屋+更年期 主婦ブログ

更年期、パート主婦、なかなか部屋がきれいになりません😭頑張るブログ始めます。応援激励よろしくお願いします!

突然の遭遇 半額引きセールからのベランダ掃除

玄関の倉庫の掃除が大がかりだったので、、ぐったりしている間に、粗大ごみの日きました💦

3.4キロ捨てたので、計65.1キロ。


火曜の夕方、子どもが塾の間に買い物していると、日用品の半額引きコーナーが!!


私が前から欲しかったベランダに敷くタイル、9枚4300円が半額に!

かつ今日ならさらに10%引。

さらに、JCBカードでクイックペイすると20%引

(条件があります)


買うしかないと、3箱あったブラウンを購入しました。


子どもに伝えると、今から敷きたいと。


今から~😵って思ったけれど、まあ私一人ならいつまでかかるやらなので、夜にゴソゴソ


下の子、頑張ってくれてます。



真っ暗なので、次の日撮影。


うーん、思った感じじゃない。

もっと、ウッドなのがよかったと思いつつ、まあ安かったから、後は、エアコンの室外機を囲むやつ、濃いブラウンにしようかな。


と問題はそこじゃなく、

タイル足りませんよ😵


足りるかどうか確認せず、勢いで買う、大体で生きている人間は、総人口の何%なんでしょうか😭


日本人はスクナソウダナ💧💧


この後です。


1 もうそのまま


2違う色が、1セットあったので、それを買ってツートンにする(半額コーナーにあった)


3他の店舗は半額引きじゃなかったけど、バラ売りもあったので、そちらを足らずの6枚買う。(半額じゃないので、割高)


うーん、

うーん、



私は半額じゃないもの買うなんて、絶対嫌~😵と半額引き色違いを次の日買いにいくも、まさかの売り切れでした😱😱😱


どうする


で、


バラ売り買ってきました。

割高(涙)



どうでしょうか。

白系のタイルをたてよこ入れたかったですが勇気ありませんでした。

(端から2番目くらいに)


今度は計算したはずが、3枚足りないし😵



水はけの段差の部分があるので、全部敷けないしなあ~。



もっと、違う色がよかったけれど、磁器はいい感じ。

髪の毛落ちてると目だつので、毎回掃いています(今だけか)

まあどっちでもええよ。

そこ出禁やし😾🙀