maikichi 家族4人+猫2匹 汚部屋+更年期 主婦ブログ

更年期、パート主婦、なかなか部屋がきれいになりません😭頑張るブログ始めます。応援激励よろしくお願いします!

いよいよ受験

長男の高校受験が、いよいよになりました💦

まずは、私立受験から。


今やるべきことは何なのか、


今までのテスト等で、間違えた所を見直すべきという私に対して、子どもは、今からそんな時間ないと。


なので私が、テストをかき集めて、問題をだしてみました。


子どもは、あほではないのですが、漢字がとにかく苦手!


特に小学校時代の漢字が致命的です。


願張る(がんばる)

とか、

おみあげ(おみやげ)

とか、

ころもへんとしめすへん間違いとか…


…あほですね😲


間違った漢字12個に対して、また間違った漢字8個😱


あかんやん…


トイレに張り出します。



テスト間違った所、完璧じゃない問題💧



もうお母さんが止まりません…


🚻飛び出した💦



必死のぱっち(O.O;)(oo;)




理数は得意で、漢字以外の国語も得意

歴史も好きだから、時代背景めちゃめちゃ知ってるのに、漢字間違えて点おとすという😵


とにかくあとは寝て、体調ベストで挑んでほしいです。


と冷静に和やかに送り出すつもりだったんですが、これだけ書いても、今もう一回聞いたら、まだ間違えよった(;´д`)


ずっと間違えてきたみたい💧

根深い😵

もっと早くにするべきだった?


さんざん言ってからの、息子の一言…


お母さん、明日は絶対出えへんけどな。

明日は国、数、英やで…


私立は3科目なようです…


えーーー😵


いやいやでもでも、あんたもさっき、社会の教科書見てたよね😓


私の血をしっかりと受け継いでる、長男です😵



公立あかんかったら、私立行かせるので、その場合は、正社員覚悟です(;´д`)


私達も応援します✨

おむぎちゃん…膝のり担当

ぽんちゃん…おしり叩いてもらう担当💧